お知らせ

ご利用のお客様へ

フィッシングメールへの注意喚起について

お客様各位

2017年10月20日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

このところ、実在する企業やサービスからのメールを装って、お客様の個人情報(ID、パスワード、クレジットカード番号等)を窃取する目的と思われるフィッシングメールが非常に多くなっております。

メール内のリンクをクリックさせて、偽サイトに誘導し個人情報を入力するよう促し、情報を盗み取るといった手口が考えられます。

ご利用いただいておりますウィルスメール/スパムメール対策サービスでは日々新しい定義ファイルの更新を行っておりますが、新種、亜種も増加している為、定義ファイルが更新されるよりも前に、お客様のもとへと配送されるケースも散見されております。

身に覚えのないメールに関しましては、開かず削除いただくことをお勧め致します。
特にメール内のリンクや添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

[メールの件名例]
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 口座振替日のご案内【楽天カード株式会社】(楽天カード)
 【楽天カード】ご請求予定金額のご案内
 あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。
 お客様のアカウントで不正な購入を試みました。
 【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】
 【取組同意完了のご確認】オリックス・クレジット
 お支払いが確認できませんでした
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また、至急、以下の対策を行って頂くことをお勧め致します。

1.身に覚えのない不審なメールは開かないようにする。
※特にメール内のリンクや添付ファイルは開かないようご注意ください。

2.セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態に更新する。

3.OSを常に最新の状態に更新する(Windows Update等)。

4.アプリケーションソフトを常に最新の状態に更新する。

5.メールソフトの設定で、HTML形式のメールをテキスト形式で受信する設定に変更する。

6.メールソフトの設定で、受信メールのプレビューを表示しないようにする。

ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。

以上

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