プレスリリース
エアネット、飲食業界向け予約管理システムに 「顧客管理機能」 を追加~ 顧客情報を活用して、再来店率アップを実現! ~
各位
2012年 9月 3日
株式会社エアネット
株式会社エアネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井山 大介、以下「エアネット」)は、飲食業界向けに提供しているクラウド型予約管理システム 「リザーブキーパー」 の追加機能として、お客様の過去の予約状況が把握できる顧客管理機能の提供を、2012年 9月 10日より開始いたします。
予約台帳画面
予約受付時に、過去の予約履歴を表示
予約受付時に、過去に予約を受け付けたことのあるお客様の過去来店日時や来店回数、予約キャンセル回数などの情報を、「リザーブキーパー」 の画面上から確認することができるようになります。
また、お客様ごとに最大 2,000文字までのメモを登録することができ、アレルギー情報や苦手な食材、好みの食材など、自由に記入することができます。
本機能により、お客様がその店の 「リピーター」 であるかどうかをひと目で把握できるようになります。
例えば店長が異動になった場合でも、確実に情報を引き継ぐことができるため、常連のお客様の満足度を損なう対応を防ぎ、サービスの向上につなげることが可能になります。
予約登録ウィンドウ
来店履歴から顧客情報を抽出して、DMを送付
また、顧客情報には 「お名前」 や 「電話番号」 など、予約受付時に自動的に登録されていく基本情報に加えて、勤務先名や郵便番号、住所などの付加情報を登録することができます。
「リザーブキーパー」 の予約台帳画面で登録・管理されるお客様の予約情報と連携して、例えば 「直近 90日以上来店されていないお客様」 のみを抽出して、DM送付用にラベルシールの印刷を行うことなどができ、再来店を促す具体的な施策が可能となります。
サービスの詳細については、 http://www.airnet.jp/r-keeper/ をご参照ください。
エアネットでは、クラウド型予約管理システムの機能拡充により、今後も付加価値の高いサービスのご提供を行ってまいります。
株式会社エアネットについて
商号 | 株式会社エアネット |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 井山 大介 |
所在地 | 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル4F |
資本金 | 1億 5,900万円 |
事業内容 | ビジネスクラウド、マネージドホスティング、ISPサービス |
URL |
本リリースに関するお問い合わせ先
- 株式会社エアネット
- 担当:営業グループ
Mail:sales@air.ad.jp
Tel:03-6717-5856
- ※記載された会社名および製品名などは、該当する各社の商標または登録商標です。