ご利用のお客様へ
一部の特定宛先へのメールの送信がエラーとなる件について
お客様各位
2022年 3月 4日
株式会社エアネット
弊社メールサービスをご利用いただいているお客様より、Gmail など一部メールサービス宛に送信されたメールがエラーとなってしまうというお問合せを多数いただいております。
現在、迷惑メールの流通数が急増しているため、各メール事業者での迷惑メール判定が厳しくなっていることが原因であると思われます。
なお、送信ドメイン認証方式の一つである SPF レコードを公開されていない場合、正規のメールであっても迷惑メールの疑いがあると判定されてしまい、受付が拒否されてしまう可能性が高まっております。
送信されたメールが正当なものであると証明するため、SPF レコードの公開をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。
SPF レコードの登録方法などご不明な点がございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。
以上