お知らせ

ご利用のお客様へ

一部の特定宛先へのメールの送信がエラーとなる件について

お客様各位

2022年 3月 4日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

弊社メールサービスをご利用いただいているお客様より、Gmail など一部メールサービス宛に送信されたメールがエラーとなってしまうというお問合せを多数いただいております。

現在、迷惑メールの流通数が急増しているため、各メール事業者での迷惑メール判定が厳しくなっていることが原因であると思われます。

なお、送信ドメイン認証方式の一つである SPF レコードを公開されていない場合、正規のメールであっても迷惑メールの疑いがあると判定されてしまい、受付が拒否されてしまう可能性が高まっております。

送信されたメールが正当なものであると証明するため、SPF レコードの公開をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

SPF レコードの登録方法などご不明な点がございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。

以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。