お知らせ

ご利用のお客様へ

ウィルスメールへの注意喚起について

お客様各位

2019年1月4日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

年始より、ウィルスメールが非常に多くなってきており、ご利用のメールサービスにて、検知されたウィルスを削除したことを通知する「ウィルス検出通知」も多くお手元に届いているようでございます。

ウィルス検出通知は、ウィルスと共に削除された元メールの本文も記載されておりますので、内容を確認したい場合は、メール本文の「Original E-Mail message text」以下の部分をご参照下さい。

また、ご利用いただいておりますウィルスメール/スパムメール対策サービスでは日々新しい定義ファイルの更新を行っておりますが、今後、新種や亜種が増加してしまった場合、定義ファイルが更新されるよりも前に、ウィルスメールがお客様のもとへと配送される可能性も考えられます。

身に覚えのないメールに関しましては、開かず削除いただくことをお勧め致します。
特にメール内のリンクや添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

それに伴い、以下の対策を行って頂くことをお勧め致します。

1.身に覚えのない不審なメールは開かないようにする。
※特にメール内のリンクや添付ファイルは開かないようご注意ください。

2.セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態に更新する。

3.OSを常に最新の状態に更新する(Windows Update等)。

4.アプリケーションソフトを常に最新の状態に更新する。

5.メールソフトの設定で、HTML形式のメールをテキスト形式で受信する設定に変更する。

6.メールソフトの設定で、受信メールのプレビューを表示しないようにする。

尚、ウィルス検出通知につきましては、配送を止める事はできませんのであらかじめご了承下さいませ。

その他ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。

以上

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