お知らせ

ご利用のお客様へ

ウィルス感染を目的としたメールについて

お客様各位

2017年 8月 10日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

このところ、ウィルス感染を目的としたメールが非常に多くなっております。
それに伴いウィルスメールに関するお問い合わせが非常に多くなってきております。

ご利用いただいておりますウィルス対策サービス、スパムメール対策サービスでは日々新しいウィルスメール、スパムメールに対応する定義ファイルの更新を行っておりますが、定義ファイルが更新されるよりも前に、お客様のもとへと配送されるケースも散見されております。

[メールの件名例]
---------------------------------
 写真
 請求書
 請求書を添付
 請求書の件
 ご請求額
 日本郵便追跡サービス
 重要書類
 口座振替払い
 納付期限
 支払いの詳細 - 注文番号
---------------------------------

身に覚えのないメールに関しましては、開かず削除いただくことをお勧め致します。
特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

また、至急、以下の対策を行って頂くことをお勧め致します。

1.身に覚えのない不審なメールは開かないようにする。
※特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

2.セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態に更新する。

3.OSを常に最新の状態に更新する(Windows Update等)。

4.アプリケーションソフトを常に最新の状態に更新する。

5.メールソフトの設定で、HTML形式のメールをテキスト形式で受信する設定に変更する。

6.メールソフトの設定で、受信メールのプレビューを表示しないようにする。

ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。

以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。