ご利用のお客様へ
ウィルス感染を目的としたメールについて
お客様各位
2017年 8月 10日
株式会社エアネット
このところ、ウィルス感染を目的としたメールが非常に多くなっております。
それに伴いウィルスメールに関するお問い合わせが非常に多くなってきております。
ご利用いただいておりますウィルス対策サービス、スパムメール対策サービスでは日々新しいウィルスメール、スパムメールに対応する定義ファイルの更新を行っておりますが、定義ファイルが更新されるよりも前に、お客様のもとへと配送されるケースも散見されております。
[メールの件名例]
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写真
請求書
請求書を添付
請求書の件
ご請求額
日本郵便追跡サービス
重要書類
口座振替払い
納付期限
支払いの詳細 - 注文番号
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身に覚えのないメールに関しましては、開かず削除いただくことをお勧め致します。
特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。
また、至急、以下の対策を行って頂くことをお勧め致します。
1. | 身に覚えのない不審なメールは開かないようにする。 ※特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。 |
2. | セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態に更新する。 |
3. | OSを常に最新の状態に更新する(Windows Update等)。 |
4. | アプリケーションソフトを常に最新の状態に更新する。 |
5. | メールソフトの設定で、HTML形式のメールをテキスト形式で受信する設定に変更する。 |
6. | メールソフトの設定で、受信メールのプレビューを表示しないようにする。 |
以上