お知らせ

ご利用のお客様へ

サイボウズサービスに Internet Explorer を利用してアクセスできない現象について

お客様各位

2015年 11月 12日
株式会社エアネット

現在、Windows 7 にて Windows Update を実行後、Internet Explorer の一部のバージョンからサイボウズ Office またはガルーンにアクセスしようとすると「Internet Explorer は動作を停止しました」と表示され、アクセスできない現象が発生しております。

本現象の発生が確認されている InternetExplorer は以下のバージョンです。

・Internet Explorer 8
・Internet Explorer 11

現象発生の原因
11/11 に Microsoft 社より提供されていた Windows Update の更新プログラムの影響によるものと考えられます。

対処方法
本現象については現在もベンダーにて調査中となっております。
対処方法がわかり次第お知らせいたしますので、それまでの間、Internet Explorer 以外の Web ブラウザーをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

(11/13 追記)
それぞれの対処方法は以下になります。

Internet Explorer 8
最新の Windows Update を実行ください。

Internet Explorer 11
最新の Windows Update を実行ください。
改善しない場合は、ご利用のサイボウズ Office または ガルーンのアクセス URL を「信頼済みサイト」に追加して改善するかご確認ください。


詳細につきましては、サイボウズ社の「サイボウズからのお知らせ」をご覧ください。

Windows Update を実行後 Internet Explorer でアクセスできない現象について(2015/11/12)
https://cs.cybozu.co.jp/2015/006058.html

以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。