ご利用のお客様へ
サイボウズサービスに Internet Explorer を利用してアクセスできない現象について
お客様各位
2015年 11月 12日
株式会社エアネット
本現象の発生が確認されている InternetExplorer は以下のバージョンです。
・Internet Explorer 8
・Internet Explorer 11
現象発生の原因
11/11 に Microsoft 社より提供されていた Windows Update の更新プログラムの影響によるものと考えられます。
対処方法
本現象については現在もベンダーにて調査中となっております。
対処方法がわかり次第お知らせいたしますので、それまでの間、Internet Explorer 以外の Web ブラウザーをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
(11/13 追記)
それぞれの対処方法は以下になります。
Internet Explorer 8
最新の Windows Update を実行ください。
Internet Explorer 11
最新の Windows Update を実行ください。
改善しない場合は、ご利用のサイボウズ Office または ガルーンのアクセス URL を「信頼済みサイト」に追加して改善するかご確認ください。
詳細につきましては、サイボウズ社の「サイボウズからのお知らせ」をご覧ください。
Windows Update を実行後 Internet Explorer でアクセスできない現象について(2015/11/12)
https://cs.cybozu.co.jp/2015/006058.html
以上