お知らせ

ご利用のお客様へ

「ALL in Oneメール Pro」 新管理ツール提供開始のお知らせ

お客様各位

2012年 9月 19日
株式会社エアネット

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

弊社にてご提供いたしておりますクラウド型メールソリューション 「ALL in Oneメール Pro」 の機能を強化した、新管理ツール (Ver.4) を、2012年9月19日より提供開始いたします。

2008年の 「ALL in Oneメール」 サービス提供開始からバージョンアップを重ねてきた独自開発の管理ツールですが、今回の新管理ツール (Ver.4) では、マルチドメイン対応や複数管理者の設定、管理者操作ログの取得、ユーザー利用状況の一覧表示など、様々な新機能を実装しています。

主な変更点については、『新管理ツール (Ver.4) における主な新機能』 をご参照ください。

今後新たに 「ALL in Oneメール Pro」 をご契約いただいたお客様には、新管理ツール (Ver.4) にてメールシステムをご提供いたします。また、すでに 「ALL in Oneメール Pro」 をご利用中のお客様につきましては、個別に日程等を調整の上、バージョンアップ対応を実施させていただきます。

エアネットでは今後も、サービス機能の拡充によりお客様にとって付加価値の高いサービスの提供を目指してまいります。

  • メールアドレス登録【 メールアドレス登録画面 】
  • パスワード管理【 パスワード管理画面 】
  • フィルタリング設定【 フィルタリング設定画面 】

新管理ツール (Ver.4) における主な新機能

機能 変更内容
マルチドメイン対応 同一の管理ツール内で、複数ドメインから選択して設定や登録を行うことが可能になりました。また、ドメイン毎にサイドエリア色やロゴ画像をカスタマイズすることが可能です。
ドメイン管理者 特定のドメインに対してのみ管理を行う 「ドメイン管理者」 を、自由に設定することができるようになりました。
メールアドレス管理 従来の登録項目である、「メールアドレス」 「パスワード」 「名前」 「ふりがな」 「組織」 「メモ」 に加えて、「部署」 や 「役職」 も登録できるようになりました。
フィルタリング転送 メールアドレスごとに、特定の条件に合致した場合のみに転送や自動返信を行う 「フィルタリング転送」 機能が追加されました。
利用状況 確認 メールアドレスごとに、メールボックスの使用量や最終アクセス日、パスワード更新日などの情報を、一覧形式で確認できるようになりました。
共有アドレス帳 Webメール上で利用できる 「共有アドレス帳」 に表示されるフォルダやメールアドレスなどの情報を、管理者側で自由に登録・変更できるようになりました。
メールログ取得 直近 31日以内にメールサーバ上で発生したメールログを、1日単位でダウンロードできるようになりました。
操作ログ取得 直近 1年以内に管理者やユーザーが管理画面上で行った操作ログを、1ヶ月単位でダウンロードできるようになりました。
パスワード設定 パスワード設定時において、従来の 「最低文字数」 に加えて、「半角英小文字を必ず含む」 「半角英大文字を必ず含む」 「半角数字を必ず含む」 「半角記号を必ず含む」 「メールアドレスと同じパスワードを許可しない」 といった制限を追加できるようになりました。また、有効期間を設定して、超過したユーザーにパスワード変更を促すアラートメールを送信することも可能になりました。
容量しきい値設定 容量に一定のしきい値を設定して、管理者向けにしきい値を超過したユーザーの情報をアラートメールとして送信することができるようになりました。
件名タグ設定 「共通フィルタリング」 設定において、「件名にタグを追加」 を選択した際に件名に追加される文言を、自由に設定することができるようになりました。

以上

このページの先頭へ

ご相談窓口

サービスに関するご相談、お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

03-6717-5856 受付時間:平日10:00~18:00

フォームから相談する

お知らせ

ISMS認証ロゴ

エアネットは、情報セキュリティマネジメント認証 「 ISO/IEC 27001 」 を取得しています。